仁義なき夜

 映画監督のクエンティン・タランティーノさんが、「影の軍団ナイト」と称して自宅やら、どこぞのお店を貸しきって、好きなもん同士であの千葉真一さん主演の影の軍団を観賞している・・という話しをなんかの雑誌で読んだことがある。

 
 わーい! 小生も観たーい!!


 という高き志のもとに


 今宵


 「仁義なき戦いナイト」


 午後7時


 名瀬公民館ホールにて


 観賞開始(予定、30分くらいはおすかも、皆仕事あるしね)


 終わったら、広島弁で飲もうじゃあないか!


 同志よ


 あと2・3人は来てほしい・・・(泣)
[PR]

# by aonekoroman | 2010-08-04 12:00 | 大日本銀幕愛好会  

奄美初となる夜の音楽フェス!
屋仁川夜楽祭


e0157973_11182812.jpg奄美で精力的に活動しているBAND,DJが4会場にてパフォーマンス!
チケットをお持ちの方は4会場どこでも入場可能!!
1日でBANDLIVE、REGGAE&HIPHOP,ACOUSTICLIVE,HOUSEと様々な音楽を楽しめます!!
会場によって開催時間も異なることから夜20:00~翌朝5:00まで楽しんでください♪


屋仁川の夜を楽しむお祭りです!!

2010年7月24日(土)
4会場共通パス 前売¥2000/当日¥2500
※チケットは各会場、出演者よりお買い求めください。


【BAND LIVE】ASIVI
OPEN&START19:30


JUNGLE SESSION BAND
海畑
E21B
花月
AMAMJAUBB
ガリンペイロ
JUJUCA
しにものぐるい
シューシューバンド
IRICO
サマーモンキー
etc...


【HOUSE DJ】JUNGLE BASE
OPEN&START22:00


DJ's
DJ KING
DJ KITOSHI YASUDA
DJ YUKIHEAT

GUEST DJ:DJ ARATA
LIVE ACT:TARO
VJ:NULLKAVE


【RAGGAE&HIP-HOP】RYU'S BAR
OPEN&START 24:00


HOST SOUND
DANCING MOOD
LIVE:BANANA MUFFIN
S.H.O ASHURAMAN
RAGGAE SIDE
CORAL SOUND
BUILD RISE,FIRE DRAGON
HIP-HOP SIDE:DJ BUCCI
and more...


【ACOUSTIC LIVE】CAFE CLO-BAR
OPEN&START20:30


中者 大
あきら
たまちゃん
まさのともみ
上原兄弟
サカウエタカミ
ゆーきゃん&リョウ
ミナ&キョウジ
高良 俊礼
たかし
ヨネノリ☆LEGEND
etc...

※各会場ドリンクの持ち出し、持ち込みは禁止です。各お店でドリンクをご注文ください。


 JujucaはASIVIでの出演となっております。

 ワクワクしますねー♪

 皆様、是非遊びにきてくださいね!!!
[PR]

# by aonekoroman | 2010-07-20 12:36 | Jujuca  

大日本銀幕愛好会旗揚げ

 某コミュニティサイトで告知しましたが・・・

 この度、主に日本の任侠モノや時代劇を中心にした映画を

 大画面で鑑賞しようと思ったわけでございます。


 まずは


 仁義なき戦い


 を鑑賞いたします。


 フ・・


 期日は8月4日(水)


 午後7時より


 名瀬公民館ホールにて



 きっと帰りは皆、広島弁になってると思います。
[PR]

# by aonekoroman | 2010-07-16 22:06 | 大日本銀幕愛好会  

書を拾い、家に帰ろう

妖怪学講義

菊地 章太 / 講談社



 妖怪学とは、およそ120年前にとある大学に実際にあった学科なんだそうです。

 随分とそそられる学科ですね・・・

 ところがこの大学はなんと哲学の学校であらしゃいまして・・・

 なんだか対極に位置するような気がするのですが・・・

 哲学の赴くところは、合理的な思考にもとづく真理の主体性

 じゃあ妖怪学は?

 真理をおおいかくす迷信の正体を暴いて撲滅してやらいでか

 と定義づけて(多分)

 このご講義は始まるわけです。

 
 めんどくさいやっちゃ・・・


 そのめんどくさい安政生まれの創始者「井上円了先生」の意を受けついだ(?)筆者がこの度めでたく120年の時を経て復活させたこの妖怪学。民俗学でも心理学でもないのだそうです。ほとんどがヒトの業や怖れから生まれた妖怪ちゃん達と、全知全能をかけてあらゆら分野から対峙するようです。


 でも、どんなに理づめにしようとも、入口は感性である。


 とこの本ではうたっています。


 いい年こいたオッサン達が、真剣にお化け話しをするのだ(ドーダ)。



 わけのわからんモノに心ひかれる人間の特性


 今も昔もなんら変わりはしないのですね。


 さて、本格的に暑くなってきたが・・・


 野外ライブも延期になったことであるし、ここは気をとりなおして


 ヒンヤリしようか


 不思議の打破を試みる、世にも不思議な世界へと


 いざ・・
[PR]

# by aonekoroman | 2010-07-11 14:53 | 本・映画・音楽  

失われた雨の休日

 

Holiday in Rhode Island

Softies



 飲み過ぎた次の休日


 外ではいい感じで小雨が降り続けたりなんかしちゃったりして・・・


 ただ


 体がピクリとも動きはせんので・・・


 こんなレコードかけたくとも


 どこへ消えてしまったのやらね


 ただ


 気持ちが悪うございます


 頭が痛うございます


 そんな雨の休日を


 何度過ごしてきたことやら・・・


 それにしても


 どこへ置き去りにしてしまったのだろうか


 このレコード


 聴きたい時にはありゃしない


 休日に恋人に会いに行ったりなんかする歌の中の彼女とは


 真逆じゃあねえか(笑)



 眠るべし



 深く 深く



 眠るべし
[PR]

# by aonekoroman | 2010-06-18 15:28 | 本・映画・音楽