「ほっ」と。キャンペーン

青猫ロマントルソ 対バン2008 vol.1 BRAHMAN

 対バンというと聞こえはいいが、要は前座である。

 青猫ロマントルソ(以下青猫)はメンバーの殆どが、鹿児島県奄美大島の奄美市に在住している。奄美は離島であるが故に、そう多くのライブパフォーマンスにはお目にかかれないのが現状。そんな中、10年前に名瀬の繁華街のド真ん中に[ASIVI](あしび:島の方言で遊ぶという意味)というライブハウスができた。僕らはそこを拠点にシコシコとライブ活動を行っているのだが、ここ数年はプロのバンドがASIVIでライブをする回数が増えてきた。そして地元のバンドを前座にしたりするのです。我が青猫も、ヘナチョコなりに・・・。


 2008.4.12 BRAHMAN at ASIVI

 何で我々が前座に?・・・いやしかし人生何事も経験、頼まれちゃあ断れないのも仁義、渡世の辛いとこってんで快く承諾。

 その結果・・・・・・あまり多くは語るまい。

 ブラフマンを楽しみに来ていた皆さん、どうも失礼いたしました。自分たちのホームなのに、アウェイでした。緊張したね、前の人が睨んでたね。うん。どちらかというとUKっつうか(誰かに言われた)ニューウェイブに近い(これも誰かに言われた)のが青猫、ノリノリな曲なんかあらしゃいませんのよ。

 そういえば、この日ギターの中者くんは、齢30にして人生初のライブ!いいねぇ、初めてのライブがブラフマンの前座・・・大物ですよ彼は。それにしてもブラフマン・・・・カッコ良かったぜ。アンコールも2回と、普段ではあまり有り得ないんだそうです。
 
 楽しかったのがその後の打ち上げです。ブラフマンのメンバーもスタッフも気持ちのいい人達でした。しこたま飲んで盛り上がったなぁ。我々のような田舎のアマチュアバンドに対しても紳士に1アーティストとして接してくれました。自分は殆どトシローさんと飲んでたんだけど、いやいや、楽しかったね。「ゼッタイまた来る!」と言って彼等はまた長いツアーへ旅立ちました・・・・。

 --BRAHMAN OFFICIAL WEB SITE--
 
 ↑ その時のツアーのライブとドキュメント映像がDVD化されるらしい。
[PR]

# by aonekoroman | 2008-11-06 18:04 | 青猫ロマントルソ  

青猫ロマントルソ

 という名のロックバンドを組んでいる。 早速ですが、メンバー紹介を・・・・


 唄・六弦  川元 一生 (当ブログ管理人:カラオケはメンバー内で一番下手なんだが・・・)

 六  弦  窪田 秀幸 (絵 師 :変わっている)

 六  弦  中者 大   (絵 師 :北海道から奄美まで彼女を追っかけて移住→結婚→永住)

 四  弦  前田 真琴 (髪結い :青猫屈指の体育会系 阪神ファン)

 洋太鼓  深佐 次郎 (味噌屋 :青猫屈指の勝負師 巨人ファン)

 色  々  朝  兼一 (不  明 :変わっている)


 以上6名のへなちょこな兄ちゃん達の、ヘンテコな日々を書き綴ろうかと(照)

バンドであるのにも関わらず、音ではなくブログで紹介するというのもなんですが・・・

少し早いけれど、2008年の活動でもボチボチ振り返ってみようかと思います。


音源はいずれ機会があれば ・・・・ 待つべし 待つべし ・・・ 。

e0157973_1701043.jpg

2008.9.21 at roadhouse ASIVI

 
[PR]

# by aonekoroman | 2008-11-06 16:24 | 青猫ロマントルソ