<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

プロフィールはロックです。

 2010年の大浜様・・じゃない大浜サマーフェスティバル、無事やり終えました。


 まずは夕方仕事を終え、HIGOとASIVIに楽器を取りに行くと、そこには茫然と立ちつくす「しにものぐるい」のシンタロー&ケンシロー。スタッフ全員が大浜へ向かっているため閉まってて(ちょっと考えれば分かるよね・・フフ)楽器がとれない小生&HIGO&シンタロー&ケンシロー→小生が北郷さんへ℡→20分後、スタッフがわざわざ大浜から駆けつけて鍵をあけてくれる素早くも寛大過ぎる対応!ちなみに「Jujuca」と「しのもぐるい」は3ピースで、ギターもベースもスネアーも置きっぱなし、危うく手ブラで行く所でした。全く横着なバンドだ(泣)。この場をお借りして、横着代表で謝罪の念を表明いたします!!


 ごめんなさい!!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・


 では気をとりなおして、真琴さんファミリーと会場へ


 車内BGMは・・・

生きたいようにいきて死ね 続銀幕ロック

映画主題歌 / インペリアルレコード



 テンションはいきなりMAX!!


 6時もとうに過ぎて会場に着くと、海畑がまたいい感じ・・・♪


 そして先に行ってた息子(1歳半♂)が「SEX&DRUGS&ROCK'N'ROLL」Tシャツで現れた件

 (ツカサ君、画像パクリました。)
e0157973_15234853.jpg






























 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ん!

 
 受付に行くと、何やらバンドのプロフィールのようなものを書かねばならず・・・


 Q:どのようなバンド?

 A:ロックです。


 Q:今日の意気込みを!

 A:ロックします。


 と出番まで時間もあまりなかったので手短に書き終えて・・・


 「MAD」が怒涛のハードロックをかました後に・・


 さっくりと3曲やってきました。


 夜の7時半頃だったかな・・・・


 気持ち良かったなー♪♪


 その後も、大好きな「しにものぐるい」から「JSB」まで、たっぷり楽しめました!!

e0157973_14532982.jpg
 ←大トリのJSBは最高でした!!


 ツトム君の歌かなりイイ!!!


 演奏も気持ち良かった!!!

 









 また来年も楽しみだ♪♪♪




 おまけ・・・


 去年のサマフェスの車内BGMは


 これでしたねー↓↓↓ 

[PR]

by aonekoroman | 2010-08-23 15:29 | Jujuca  

優しい男の料理教室

 奄美市名瀬地区の生涯学習講座で今年度から新設された講座


 その名も


 優しい男の料理教室


 講師はなんと!!


 ススムーチョ


 兄ムーチョさんこと


 進保宏さん!!!

e0157973_11292091.jpg














 女性から自分も入りたいとの苦情が殺到しました(笑)

 優しい男の~の「優しい」は、「易しい」ではなく、あえて「優しい」にしようという保宏さんらしい素敵なネーミングです。そこに申し込んだ親父さん達・・・「独り身なもので・・」「嫁に愛想尽かされないように・・」「優しい男になれるように・・」等々、切実な動機を聞かせていただきました(泣)。そんな男性達が、エプロンを着けてパスタやデザートを作って食す姿は何とも素敵です。

 公民館講座で、男性だけで、しかも内容が洋食で、イタリアンで、現役のシェフが講師(!)

 これは全国的にも稀な講座なのでは(!?)と大してデータもとらずに自負しております(笑)。
 
 ↓写真は6月に実施した初回の様子です。

 まずはお手本(弟ムーチョこと明宏さんと奥様ユミさんも応援にきてくれました!)
e0157973_11303797.jpg















 調理中です。アノ方も受講されてます♪
e0157973_11305949.jpg
















 完成!!美味しそう!!!
e0157973_11312650.jpg















 デザートも!!!
e0157973_11315611.jpg
















 そして皆で試食です(ん?)。
e0157973_11322183.jpg















 
 昨日で3回目が終了しました。


 来年の1月まで計8回、受講生の皆さん様になってきてますよー♪


 講師の保宏さん、貴重な休日を使ってのご協力、心より感謝します!!


 残りも楽しんでやりましょうぜ!!




 また、ココでも紹介します♪
[PR]

by aonekoroman | 2010-08-09 12:13 | 行事  

仁義なき夜

 映画監督のクエンティン・タランティーノさんが、「影の軍団ナイト」と称して自宅やら、どこぞのお店を貸しきって、好きなもん同士であの千葉真一さん主演の影の軍団を観賞している・・という話しをなんかの雑誌で読んだことがある。

 
 わーい! 小生も観たーい!!


 という高き志のもとに


 今宵


 「仁義なき戦いナイト」


 午後7時


 名瀬公民館ホールにて


 観賞開始(予定、30分くらいはおすかも、皆仕事あるしね)


 終わったら、広島弁で飲もうじゃあないか!


 同志よ


 あと2・3人は来てほしい・・・(泣)
[PR]

by aonekoroman | 2010-08-04 12:00 | 大日本銀幕愛好会