<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Ceremony

 おっさんバンドマンがよく言われるというか、思われることがある。


 まあ奄美だけなのかもしれないけど・・・


 「バンドって、いつまでやるの?」と


 意味が分からない。


 野球やサッカーやバレーだのバスケだの俗に言うスポーツってやつに対してはそうは思わないらしい・・・


 まあ言いたいことは色々あるけれど、ハッキリ言って面倒臭いので穏やかに主張したい。


 某30代~40代♂(趣味は尾行):「バンドっていつまでやるの(笑)?」


 小生:「はい、死ぬまでやらせていただきます(笑)」



 ゴメン、ちょっと訂正


 あっちにゃ待ってる人もいる。



 永遠にやらせてもらおうか。
[PR]

by aonekoroman | 2010-04-22 14:58 | 実録☆管理人の戯言  

ハイブリッドな夜

 一昨日のクローバーでの「HYBRID MUSIC」・・・かなり楽しいイベントでした。

 まず・・・開演になっても客が来ず(笑)、出演者しかいないそんな中ANAVEVEことリュータのDJがスタート。


 ここで小生は久々に味わうウットリ感・・・


 リュータのDJとセイシローの映像がまだ人の少ない会場を鮮やかに彩って・・もうねー・・・(悦)


 そして1人目の客→「しにものぐるい」のシンタロー

 前日に「Jujuca観に行きます!」と言って来てくれた。新しい奄美のロックスター
 
 2人目の客→7ちゃん

 ドラフトで数々の男達を夢中にさせ、我が息子も夢中の小悪魔
 
 3人目の客→ガスコイン向井けんご

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 4人目の客→Irico俊礼

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして5人目の客→ジャイアントマシンりょう君


 ん!!濃い!!!


 この時点でもう充分である。


 客の入り?いやいやもう充分。もう5人で20人分はいる感じ。


 ということでイベントも押してきたのでJujucaスタート。


 なんちゅうか・・・このバンド、やっと始まったという感じでしたねー。

 
 狭いハコってなんか気合い入るな・・・

 
 3ピース最高ですわ♪


 小生達が終わる頃には196さん夫婦や丈弥のアホなど、更に更に濃いお客さんが会場を埋め尽くして続々と変態ちゃん達のDJがあり、AMAMJAUBBの超ハイブリッドなライブと、TAROのありえんギターと・・・もうねー・・・たいへん素敵でしたよ(はあと)。


 そしてその日は196さんの妻フジミさんの誕生日でした!!

 夫の196さんがキャンドルの点いたケーキを写真に撮ろうとした瞬間に火を消してました・・。

 流石です。

 将来的に国民(地球規模かも)の休日になるかもしれないめでたい日でした。



 主催者の康生


 影の主催者セイシロー

 
 カフェ・クローバーの大樹さん、ユキ姉ちゃん



 ありがとう


 感謝してます!!





 
[PR]

by aonekoroman | 2010-04-19 12:52 | Jujuca  

肥後という男

 小生の3ピースバンド「Jujuca」のメンバーで

 パートはドラム

 その男・・・

 
 肥後


 最近、「肥後君って面白いよね(笑)」と言う人が急増し彼と好んで酒を酌み交わしているようだ。


 嬉しい限りだ。


 小生の彼への第一印象は、率直にこう思った。


 「またか・・・・。」と


 この「またか」の「また」とは、知ってる人にしか伝えられないのが残念であるがつまりは



 Sixに丈弥(と兼一くん)


 青猫に窪田くん(と兼一くん)


 そしてJujucaに肥後


 である・・・。


 ね、また・・でしょ?


 
 3人(または4人)の共通点はビール党であったり、特殊な言語感覚であったりする。

 この世界には「コミュニケーション」という言葉が存在しているのだが、その方法は十人十色またはお国柄というやつで一概にこうでなければいけないというのは無い。

 チバユウスケは「俺んちは地球さ」と言った。「この世界を愛でぬりつぶせ」と・・・ 


 ん・・・小生もその精神で10年に渡って彼等と接しているのだ。


 でも・・・

 それでも・・・

 分からないことだらけである。


 窪田君と肥後は酔うと記憶がしっかり飛ぶ。このタイミングが難しい。とりあえずろれつが回らず何言ってるか分かんなくなった頃かと思いきや、シラフでもそうであるという現実が立ちはだかって私を屈服させる。


 丈弥は・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 丈弥は・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 うん、またの機会にゆっくり話すとしよう


 そんな(どんなじゃ)愛すべきバンドメンバー達が、私の人生を楽しくさせてくれてます。


 昨日は「LONDON CALLING」でした。

 ロックでしたねー

 愛でぬりつぶしてきましたよ♪


 小生と真琴さんが出るということで、遅い時間で次の日が仕事にも関らず来てくれた。


 その男・・・


 肥後(しつこいね・・画像は先日肥後が鮮烈にデビューした196さんのブログからです)



 感謝してます。


 3ピース万歳



 今宵は宴だ。
 
[PR]

by aonekoroman | 2010-04-17 10:55 | Jujuca  

「キ」

e0157973_14205249.jpg




























FUMIROCK PRESENTS
LONDON CALLING

2010.4.16 金曜日
at. JUNGLE BASEopen.21:00
start.22:00
chrage.1,000yen with 1drink

DJ&SELECTER
★ROCK'ING TAKUROW
★MASAMI
★MAKOTO
★ISSEI
★RYO
★SUU
★DANCING MOOD
★TSUKASA

LIVE
★JUNGLE SESSION BAND



ドキドキな週末だ(笑)


うん、ゴメン



ロックンロールに酔いまくろうぜ♪
[PR]

by aonekoroman | 2010-04-13 17:53 | Jujuca  

「ド」

e0157973_15211720.jpg



























HYBRID MUSIC

4.17 土曜日@CAFE CLOVER

DOOR・¥1500(WIZ 1DRINK)・OPEN&START 20:30

LIVE ACT

AMAMJAUBB

JUJUCA

TARO FUKASA

DJ

KAZZ

DAIFUKU

CMA

ANAVEVE

NULLKAVE





何卒ヨロシク
[PR]

by aonekoroman | 2010-04-10 21:43 | Jujuca  

Jujuca2010始動

 今年に入って「赤ヘル軍団」や「青猫ロマントルソ」で、それぞれ素敵なイベントに出させていただきました。


 さて、次はJujucaです。


 17日(土)に「ガスコイン」・「E21B」の超絶ギタリスト大樹さんの店「カフェ・クローバー」でライブします。


 ちなみに主催者は小生の実弟である康生です。


 DjやVjも参入しての何やら楽しげなイベントのようですが・・・・


 狭いハコなので3ピースは気合い入りますね♪

 
 クローバーでは、たまに1人で歌ったりとかしていたんですが、雰囲気がとってもいいのでバンドでやるのが楽しみです。昨年出たジャングルベースのLONDON CALLINGみたいな感じになるのかな・・・


 近いうちに詳細をUPしますので


 よろしくです!



 Jujucaは昨年11月のガーリック・ボーイズさんがゲストのイベント以来ですねー♫


 まあ、2回くらいしか練習できないんですが・・・


 2010年、Jujuca


 本格的に始動します!!
[PR]

by aonekoroman | 2010-04-06 13:52 | Jujuca  

昼の光に、夜の闇の深さが分かるものか

風の歌を聴け

村上 春樹



 練習してんのか?

 と思って読んでました。

 先々に書くであろう傑作のために文章の練習してんのかと思いました。


 ははは


 まさかの傑作。


 良き日に乾杯だ。
[PR]

by aonekoroman | 2010-04-02 18:09 | 本・映画・音楽