<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ばらの花

 青猫ロマントルソのドラマー次郎が急逝してから、ちょうど一年が経ちました。


 昨夜はcafe burroughsで一周忌。


 兄貴の太郎が、次郎の同級生を始めたくさんの仲間達を招待してくれました。

 そしてギターの生演奏を聴かせてくれましたが、太郎曰くこの日まで(?)とっておいたというエピソードを1つ・・・

 次郎が亡くなった後、携帯電話の手続き等があって、とりあえず繋がるかどうか太郎→次郎へ電話をかけてみたところ・・・

 着信の表示が・・・


 愚兄
e0157973_1138336.jpg


















 と出たそうです(笑)。

 ためしに側にいた弟(次郎の同級生でありバンドメンバーでもある。ちなみに太郎は私の同級生)に

 「携帯出せ」

 と言ったら

 「絶対イヤ!!」

 と断られました。


 おい弟・・・


 ちゅうかその学年・・・


 ホント生意気(笑)


 次郎が亡くなった日、太郎は東京にいて、チケットがとれなかったせいもあり決まっていたライブでギターを演奏していたそうです(逆の立場だったら次郎もそうしたと思う)。その時に演奏した曲も弾いてくれました。その後彼は奄美に帰って来て、あっという間に僕らの周りに溶け込んで、次郎に劣らず凄腕のギタリスト(次郎はドラムだけど)として名を馳せています。2月にあったイベントでは私と同じバンドで出ましたが、これも何かの縁でしょうね・・。
 

 目まぐるしくも愛おしい一年が、あっという間に過ぎました。


 その間生まれたベイビー達を見ていると尚のこと・・・


 太郎と次郎のご両親や親戚の方々もいらっしゃってました。


 次郎が愛し、次郎を愛した人々、そしてその家族達


 招待してくれた太郎に感謝します。



 青猫ロマントルソ


 27日はライブですね♪


 ねえ次郎


 遊びに来なよ!



 久々に我が家で解禁になったナンバーです↓↓↓


 海辺に佇むくるりのメンバーのシルエットや、深くて青い背景が、


 なんとなく次郎を、そして青猫のメンバーを想わせてくれました。
[PR]

by aonekoroman | 2010-03-23 17:54 | 青猫ロマントルソ  

ベイビーズ♪

 昨夜は、青猫ロマントルソをいつもサポートしてくれてる金井と、奥様レイコちゃんの愛息子「直志朗くん(今年の1月に産まれました)」のお祝いに行って来ました!!

 青猫ロマントルソ、今や子沢山バンドです。

 戸口にある金井の実家には親戚・友人・知人が大勢集まってのお祝いでしたね♪

 そして我が姪っ子「音」や、昨年生まれた真琴さんの愛娘「絵真(えま)」も駆けつけベイビー達が華を添えた素敵なお祝いになってました(優雨はちょっと体調が良くないので妻とお留守番)。

 行きは196さん夫妻の車に乗っけてもらい、帰りは向井ケンゴさんの車で送ってもらいました。

 ケンゴさんは運転なので、カルピスばっか飲んでましたね(笑)

 持つべきものは車出してくれる優しい先輩っすね♪

 いつもサンキューです!!


 ↓金井ファミリー♪
e0157973_11531466.jpg
直志朗君

父にも母にも似てイイ男です。


本当におめでとう!!


金井パパ、27日はヨロシクね!








 そして・・・

 ↓先日念願かなった「優雨」と「音」のツーショット♫
e0157973_1153354.jpg
小生はしゃいでます!

優雨もお兄ちゃんですね















 子ども達が健やかに育つことを、改めて皆で願うのでした。


 が・・・・


 サビアと絵真の2ショットが撮れんかった・・・


 小生、1年前と成長してない(泣)



↓GETしました!真琴さん、ありがとう!! 
e0157973_152045100.jpg
サビア&絵真♪

ろまん日記初登場!!
[PR]

by aonekoroman | 2010-03-07 14:27 | 青猫ロマントルソ  

めがね

 春である。

 陽気に誘われて、人々のテンションも著しく上昇しているようですね。

 月と桜には、人を狂わせる何かがあるんでしょうか・・・

 奄美の春は一瞬で終わり、すぐに夏になってしまうんですが・・・

 嗚呼

 そんな小生(どんな小生?)は黒ぶち眼鏡のオッサンでオッサンらしくヌボーっと「クレヨンしんちゃん」のボーちゃんみたいな日々を過ごしているのです。

 麗らかなとある午後、やはりテンション高めの20代女性に突然話しかけられる。


 「フジモリさんと似てますよね!!」

 「は・・・フジモリ大統領・・・」

 「はあ?フジモリよフジモリ!!」

 「はあ・・・似てますかね・・・元大統領・・・捕まりましたねー」

 「あなた大丈夫?」

 「は?」

 「フジモリよ!オリエンタルラジオの!!」

 「・・・・・・・」

 「え?知らないんですか?」

 「いや、知ってますけど・・・」

 「似てますよね!!」

 「眼鏡っすね」

 「アハハハハハ!!」

 「・・・・・・・・・・・・・」



 普段は比較的、人を困らせる方を逆に困らせてしまいました。


 一瞬ですが、彼女かなりイラっときてましたね。


 目には目を(?)


 もうコンタクトレンズにしようかな・・・。
[PR]

by aonekoroman | 2010-03-05 12:34 | 実録☆管理人の戯言  

リンダ・リンダ

 ネット上で知り合う2人

 お互いの素性を吟味し合った後に意気投合

 実際に一度も会ったこともないままに

 触れ合うことすらしないままに

 例えば東京→福岡または北海道→埼玉程度の距離間

 そんな距離なんてものともせずに、ある日突然一緒に暮らしたりする2人

 そんな勇猛果敢な人がこの世界にはたくさんいるんだな


 
 「一度も会わないで?」

 「イエス」

 「一度も?」

 「イエス」

 「マジで?」

 「イエス」

 「話しは?」

 「メールとかで」

 「会話するのね」

 「イエス」

 「顔は?顔も知らないのに付き合うの?」

 「イエス」

 「ホントに?」

 「まあ・・・お互いの写真くらいは見てるんじゃないかな・・・」

 「写真・・・」

 「イエス」

 「そうなんだ・・・」

 「イエス」

 「・・・・・・・・・・・・・」

 「・・・・・・・・・・・・・」

 「でも・・・」

 「でも?」

 「でもねー・・・」

 「・・・?」

 「写真にはうつらない美しさも・・・」

 「・・・・・・・」

 「あるでしょうに・・・」

 「・・・・・・・」

 「ドブネズミみた・・」

 「ゴメンそれ、長くなる?」

 「美しくなりた・・」

 「おやすみなさい」

 「おやすみ」


  
 
 
 春だ。



 
[PR]

by aonekoroman | 2010-03-04 17:45 | 実録☆管理人の戯言