<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

赤ヘル軍団改め「A.K.A.hells」

 バンドマンにドラフト制度を導入してライブをするという初の試みなんですが、いよいよ本番が近づいてまいりました。普段あまり一緒にやる機会のないメンバー達とのバンドは中々に面白く、ライブ当日(2.6)が楽しみでもあり寂しくもある今日この頃。カバーオンリーのバンドなんて(ヴォーカルでは)初めてのような気がする。

 しかも・・・

 数年前まで好んでカラオケで歌ってたのにある日突然嫁に

 「この曲はアナタに合わないと思うよ。」

 と言われ、それ以来一度も歌ったことのない、口ずさむことすらめっきりなくなったいわくつきの曲を歌うことになりました。

 (風邪で練習休んでる間に決まってました。いや偶然なんですが)

 フ・・・

 カラオケとライブは違うんだよ・・・

 な~んて強がり言いながらも、不屈の投球で自分を放出したジャイアンツをフルボッコにした尊敬する小林繁さん(ご冥福を祈ります)に捧げるぜ。

 そんなわけで封印を解いて熱唱します。


 何を歌うかを言う勇気なんて私にはありません。


 とりあえず一曲目に歌う予定です。

 
 バンド名も地獄の底から血みどろになって這い上がる感じで改名しました。


 赤ヘル軍団(広島ファンなんで)改め・・・


 「A.K.A.hells(赤ヘルズ)」


 2月6日はよろしくね♪



 運命の1日、第1回奄美バンドドラフト会議選出

~さよならMrアンダースロー小林繁!残酷なドラフト制度に翻弄された男よ~


 7時半オープン/8時スタート
 前売\1,500/当日\2,000(1ドリンク付)

e0157973_12164960.jpg
[PR]

by aonekoroman | 2010-01-29 20:44 | 奄美のバンドマン達  

川元 音です♪

 昨年の12月18日に生まれた弟夫婦の愛娘、「音(おと)」のお祝いに行って来ました♪

 友人たちも駆けつけてくれて賑やかな楽しいお祝いになりましたが、主役の音はぐっすり眠ってしまいました・・・・。

 優雨と従兄妹同士のツーショット写真なんて撮りたいですねー♫


 そして音よ・・・

 いつかは伯父様って呼んでくれ(照)

e0157973_16241484.jpg


zzzzzzzz・・・・


ハ~・・カワイイ・・
[PR]

by aonekoroman | 2010-01-24 18:14 | 行事  

かいじゅうたちのいるところ

Where the Wild Things Are

Karen O. & the Kids


 絵本で有名な「かいじゅうたちのいるところ」を、奇才スパイク・ジョーンズ監督が映画化しちゃったようです。だいぶ前から友人・知人の間でも話題になってて、勿論小生も楽しみにしている映画の一つです。

 まあ・・・奄美には来ないでしょうけど(泣)。

 気を取り直してサントラを聴いておりますが、これがまたメチャメチャいい!!

 我が家の大ヒットナンバーになりました♪

 息子も毎日PVを楽しんでいます♫(マジで)

 「Yeah Yeah Yeahs」のカレンと子ども達のパンキッシュな歌にすっかりやられましたねー。

 気長にDVDが出るのを待って、家族とゆっくり鑑賞しようかな。

 優雨は今夜も寝る前にPVを鑑賞していました。


 最近この他では「天使にラブソングを」の聖歌隊が大のお気に入りのようです♪

 ちょうどテレビ放送もしていて、タイムリーな感じで楽しみましたわ。


 「かいじゅうたちのいるところ」

 早く観たいなー



[PR]

by aonekoroman | 2010-01-22 23:04 | 本・映画・音楽  

Life is comin' back

LIFE

小沢健二


 いよいよ表舞台へ復帰か

 でもこの13年、新譜も含めてよく聴いているのであまりピンと来ないけれど、どうやら全盛期のツアー及びレコーディングメンバーでの派手な復帰らしい・・・。


 観に行きたいな・・・


 またすぐ引っ込んじゃうのかな・・・


 お腹もちょっと出たりしてんのかなー


 おっと


 そんなことは怖れないんだった


 でも、まあ、そんなことは・・・


 いやいや


 かまわないのだ。

e0157973_1413289.jpg
















 Welcome back!!!!


 
[PR]

by aonekoroman | 2010-01-21 17:33 | 本・映画・音楽  

スキャットな日々

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町

中島 らも


 先週末、小生を非情に大きくて激しいアレが襲ってきた・・・。

 その勢いはすさまじく、

 身動きをとれないどころの騒ぎでもなく、

 ただひたすらに悶え苦しんでおりました。

 頻繁に厠へと赴きスキャット、またスキャット。

 故:中島らもさんの表現を借りれば更に・・・、

 シュビドゥバっとスキャットでございました。

 こうして・・・約2日間に渡る激闘は幕を降ろしたのです。

 ポカリスエットと一杯のお粥のみしか口にできませんでしたが、

 今はとても晴れやかな気分であります。


 ありがとうございます。


 さて、中島らもさんといえば、酒飲みで有名で、そのせいかやはり便秘などとは生涯あまり縁がなかったようですね・・・(あ、小生も便秘だったんじゃないですよ。その逆で、熱まででちゃいました)。エッセイには数々の粗相が事細かく書かれてたりして、大変に面白くて、今でも愛読しております。そんな中島らもさんの若かりしスキャットな日々が描かれている一冊の本を、今日はオススメしたいと思います。そんな晴れやかな気分なんです。


 スキャットするか、しないかは・・・

 あなた次第♫


 らもさんや

 向井ケンゴさんのように・・・



 ああ、また読み返したくなってきたな~♪
[PR]

by aonekoroman | 2010-01-14 12:59 | 本・映画・音楽  

大河は龍馬

 明けましておめでとうございます(遅いね)。


 年末年始は飲んで飲んで飲まれて飲んで、

 飲んでまた、飲まれて眠るまで、飲んで・・・

 過ごしました。


 我ながらオドロキの学習能力です。


 そんな小生の今年の目標は


 「無事」


 です。




 ソイマール一郎さん


 本当にお疲れ様でした。


 あなたのカレーライスは、世界一です。


 
[PR]

by aonekoroman | 2010-01-05 17:44 | 実録☆管理人の戯言