<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

優雨 meets Punks

e0157973_1601461.jpg注:
←左の写真は、日本を代表するコメディアン大竹まこと氏に似た顔で「ワルシャワ」というパンクバンドのヴォーカルをしながらとかく世知辛い世の中で数々の不遇な思いをしつつもその経験を言葉にしロックのメロディーにのせながらステージせましと絶叫しわめき散らしている42歳厄年の凶悪〇に我が子が〇拐されて身〇〇を要求されたわけではございませんので悪しからず♫
 我が子「優雨」も実在する生身のパンクスに会ったのは初めてのことで、さぞや喜んでいたと思われます。ちょっと渋い顔をしているのは、お腹がすいていたようで、決して怖がっているわけではございませんよ(笑)。



 注意書きが長くなってしまいましたが・・・

 くれぐれも誤解のないようにしないとね(小生、先輩想いでしょ)!

 先日、先輩夫婦が営むカフェ・クローバーへ食事に出かけたところ、あっという間に「ワルシャワ」「花月」そして「ガスコイン」という奄美のロックバンドの3大ヴォーカリスト及び旧友の高良夫婦に囲まれてしまいました(濃い・・)。

 日頃小生がお世話になっている先輩バンドマン達に我が子をお披露目できて、本当に嬉しい限りですわ♪

 今後とも、息子共々ヨロシクです!!!

 
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-21 17:40 | 行事  

ゆれた

ゆれる

監督:西川美和



 イキナリで何ですが、この映画凄い。

 1年前かな、観たのは。

 ようやく落ち着いた・・・衝撃というか、何でしょうか・・・うむむ。決して好みのストーリーでも映像でもないのですが、2人の主役がみせる抜群の演技と監督の演出力に圧倒されたんでしょうね・・・


 あらすじをば少々

 オダギリジョーさん演じる弟は故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功していた。一方、香川照之さん演じる兄は実家のガソリンスタンドを継いでいる。母の法要で帰ったジョーだが、真木よう子さん演じる幼なじみと3人で遊びに出かけた渓谷の吊り橋で彼女(真木よう子さん)が転落死してしまう事故に遭遇する。殺人容疑をかけられた兄と、彼の無実を信じて懸命に弁護する弟の関係(心情)の微妙な変化が、兄弟をとりまく親戚やら関係者をよそに徐々に、徐々に映し出されていきます。

 かなり秀逸な心理描写でしたね(ハラハラドキドキではありません)。法廷のシーンも良かったな(キム兄の検事とか)。

 監督の西川美和さんは撮影当時まだ32歳であったらしい・・・(真木よう子さん、オーディションの際にカワイイ女優さんらしき人を見かけて、ライバルかと思ってガン飛ばしてたら監督だったとか)末恐ろしい監督さんです。どうやら笑福亭鶴瓶さん主演で映画を撮ったらしく・・・これまた楽しみです♪


 ゆれる吊り橋にかけて・・・・


 ラストシーンまで見逃すことなかれ


 もう一度言う・・・


 この映画凄い
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-17 23:21 | 本・映画・音楽  

青猫ロマンビーフ改め・・・

 先日、青猫メンバー朝兼一君・沙耶歌ちゃん・柚奈宅へ皆でおじゃましてきました。当初焼肉を計画しておったんですが、数名食べれない(笑)ものがおりまして・・・お惣菜・刺身等を食し、酒に興じるはこびとなりました。勿論チビ達も参加。母親たちが格闘しながら賑やかな楽しい集まりとなりました♪

 まあこんな感じで・・
e0157973_2164549.jpg















 ベビールームも♪
e0157973_20584843.jpg
















 リビングはこんな感じで・・・
e0157973_20591147.jpg















 そしてベビールーム♪
e0157973_20592986.jpg
















 それから、既に入籍をすませたこのお2人・・・ケーキにゅうとう!
 ちょっと遅くなったけど、本当にオメデトウ!!!!!!
e0157973_21153552.jpg


























 青猫婦人会およびベイビーズ!
e0157973_20594350.jpg















 程なく盛り上がった所で解散(後半はファミコンやら将棋やらゲームモードでした)

 つうかリビングではほぼガキの使いのDVD観てたな・・・



 
 そして・・・


 一人・・・営業中で参加出来なかったマサル君のいるバロウズへ・・・
e0157973_21054.jpg


















 最後に・・・

 窪田くんのオールナイト(?)ワンマンライブ♪
e0157973_20595428.jpg
















 いやいや、たまにはこういうのもいいもんだね!!



 
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-14 21:27 | 青猫ロマントルソ  

まんちぇすたあラプソディー

クローサー

ジョイ・ディヴィジョン



 3ヶ月前に映画「コントロール」を観まして、このブログにも以前感想を書きましたので大まかな紹介は割愛させていただきます→(イアンのばか参照)

 ここ最近というか、むしろ永遠に小生の心を捉えて離さないマンチェスター出身のロックバンド達・・・(ザ・スミスからオアシスまで名前分からんバンドもたくさん)。

 個人的にその最大級バンドが「ジョイ・ディヴィジョン」なのです(あくまで個人的にだよ)。

 「コントロール」も良かったけれど、ドキュメント映画「ジョイ・ディヴィジョン」は更に良い。何つってもニューオーダーのメンバーや、イアンの恋人だったアニークのインタビューが多く盛り込まれててトッテモ興味深かったです。


 マンチェスターの労働者階級において少しトンガッた偏屈でヘナチョコなニィちゃん達が(グラスゴー辺りにも多い)、マッチョで中腰でジャラジャラしたニィちゃん達に勝てないもんだから余計偏屈になっちゃってまあエライことになっちゃったんですなぁ。


 んあ・・・・・・・・・・・・


 それって・・・・・・・・・・


 青猫ロマントルソも似たようなもんか?(気のせいか)

 ヘナチョコなら負けないぞ!(自慢できんねコリャ)


 ・・・まあそれはいいとして、イアンにしろスミスのモリッシー&ジョニー・マーにしろヘナチョコに夢を与えてくれた貴重なロッカーです。


 アルバム「クローサー」は、2枚目にしてジョイ・ディヴィジョン最後のアルバムとなりました。


 小生にとっては感慨深いアルバムですが、


 CDがない・・・


 どこ行ったんだ?


 結構名盤失くしてるなぁ・・・
 
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-08 18:53 | 本・映画・音楽  

浸かってます

Today

Galaxie 500



 ええ、どっぷりと・・・底なし沼っていうか、深海に溺れるというか・・・

 まあ気持ちが良い・・・

 あ、溺れたら息苦しいよね


 昨日なんて冷気のこもった雨の日で、まあ気持ち良かった

 ・・・ので

 CELLへ行って暑苦しい髪を切って来ましたが、真琴さんがずっと鳴らしててくれたんですな


 「ギャラクシー500」を


 アルバム「Today」

 ジャケットいい・・・


 前にも書いたんですが、もう何もかもがどうでもよくなるぜ


 夏も海も山も人も、遥か彼方に遠ざかる・・・

 ナルホドやはり小生は、根暗なまんまか・・・


 うむむ


 そして今日は何だか少しムシ暑いな


 いよいよアイツがやって来るのか



 よし


 真っ直ぐにウチへ帰ろう・・・
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-05 18:05 | 本・映画・音楽  

6.2

 6月2日は川元・中者夫婦共通の結婚記念日(入籍日が同じなのよ)

 昨年同様「ルポ」に食事へ出かけました。

 ただ、昨年と違うのはお互いに家族が増えてまして、何だか賑やかな食事になりましたよ(笑)

 ルポのお二人、出張帰りのその日に特別に店を開けてくれました!!

 素敵(はあと)
 

 来たばかり・・・手前は妙にクールなマサル君
e0157973_147171.jpg















 母組
e0157973_1471087.jpg















 父組(何か変)
e0157973_1471917.jpg















 男組(酔)
e0157973_1472827.jpg















 優雨(2回ウ〇コして、トモちゃん口説いとった)と私
e0157973_1473851.jpg















 賢太郎(父親にチョコ食わされて、母親が心配しとった)とマサル
e0157973_1412670.jpg














 ルポのブログで醜いと評されカットされてしまった父2人(笑)
 悔しいので余計にのせました・・・(エヘ)


 食後のデザート・・・もう食えない・・・そんなに食えない・・・食ったけど
e0157973_14121758.jpg















 ワッハッハッハ!美味かったぜ!!

 もう一回言う

 美味かったぜ!!!

 デザートの写真しか撮ってないけど、夢中で食いまくったぜ!!


 しかし途中、すっかりご満悦の小生を悲劇が襲う・・・


 前歯取れた・・・

 
 正確には、さし歯の表面だけとれたから、お歯黒してるみたいだった(泣)


 写真なし(フッ)



 それはいいとして・・・ルポのリュータさん、ユージ(仮名)君


 ありがとう!!!!

 あなた達凄えよ・・・・



 そして帰り際・・・・


 薔薇の花一輪(2セット)を持って(昨年のデジャブ?)真琴さん登場!!!


 カッコ良過ぎっす!!

 
 でも写真がない(ゴメン酔っ払ってました)


 
 本当にサンキューです!!!

 
 ではまた来年♪
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-03 18:04 | 行事