<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

アフター0

 深夜12時過ぎの練習帰り、ついさっきマサル君が誕生日(4月15日)を迎えたということで皆でルポへ。


 以前にも紹介しましたが、ルポはフレンチでシャレたバーなのだ。およそ練習帰りの、汗臭いバンドマン4人(♂)が立ち寄る雰囲気ではないのかもしれないが・・・

 まずは赤ワインで乾杯・・・

 渋いぜ(味じゃないよ)


 若きパティシエ、リューイチ君(またはユージ君ともいうらしい・・なんでかな)のスイーツ・・・

 めちゃめちゃ美味いぜ


 シェフ、リュータさんから肉(「久々に鶏肉以外食べたよ!!」byマサル)

 もう最高だ(泣)


 どーした青猫、何だかオシャレじゃねーか!


 写メ撮って、マコトさんが出張中の兼一君にすかさずメール

 仲イイね(照)


 ハッハッハ、楽しいじゃねーか!

 うんうん、楽しかったさ!

 そう、だから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・


 その後の事は、もう忘れよう・・・忘れてしまおう。

 先に帰った小生も、店に残ったメンバーも


 悪いのは、きっとお酒・・・

 飲みなれない美味しいワインのせいさ・・・


e0157973_8514964.jpg

Happy Birthday!!

masaru(左端)
[PR]

by aonekoroman | 2009-04-16 12:18 | 青猫ロマントルソ  

春にして想う

ヘッド博士の世界塔

Flipper's Guitar


 季節の変わり目に、何だかムショーに聴きたくなる。かと言ってそれほど季節感のあるバンドではないのだが、不思議だ。フリッパーズを聴いてそのままコーネリアスと小沢健二を聴く。どっちに流れるかはその時の気分だ。最近は子どもと一緒によく小沢健二の「球体の奏でる音楽」というアルバムを聴いている。まあ0歳児だから聴かせているというほうが正しいか・・・。あのモンスターアルバム「LIFE」に比べると地味だし、玄人うけしている「犬は吠えるがキャラバンは進む」より評価は低いのかもしれないけれど、結構好きなアルバムです。まあ、参加しているピアノが抜群に心地いいし、オザケンのギターもクールで良い。このアルバムをまさか自分の子どもにこんなに聴かせるとは夢にも思わなかったな・・・。

 小沢健二とコーネリアスは割と気分でたまに聴くが、フリッパーズは違う・・・やっぱりバンドが好きなんだろうな、小生は。昨日は一気に3枚ぶっ通しで聴きました。いつもファーストから順番に聴くので、3枚目のヘッド博士がしばらく耳から離れなくなります。

 また秋頃に、こんな波が押し寄せてはフリッパーズを聴いて、気恥ずかしいような、懐かしいような切ないような気分に浸るんでしょうか・・・。


 思うに昨日などは、仕事で疲れていたからでもなく

 最近の阪神金本様が絶好調で嬉しいからでもなく(広島戦以外)

 9日の遠藤みちろうライブに行けなくて本気で落ち込んでいるからでもない

 
 不定期にやって来るちょっとした儀式のようなもの


 かれこれ20年近く続いている・・・・

 
 桜を観に行ったりもせず(行きたいけど)

 歓送迎会で飲みに行ったりもしない


 気づけばそんな・・・・


 捻くれ者の、ささやかなプライベートです


 さ、仕事しよ。
[PR]

by aonekoroman | 2009-04-12 14:02 | 本・映画・音楽  

赤ヘル軍団、出陣

 キタ・・・栗原・・・逆転スリーラン!!!

 キタ・・・前田(健)・・・新しい18番!!!


 ワッハッハッハ!どーだ、ジャイアンツ

 待ってろ、タイガース!!


 金本様、新井様、そして黒田様・・・

 ご安心くだされ♪

 育ってまっせ、新四番に新エース。


 広島強い(笑)


 でも・・


 何月まで続くのか・・・


 いかん、悪い癖がっ(汗)


 永いこと優勝から遠ざかっているもので、ついつい・・・。
[PR]

by aonekoroman | 2009-04-06 12:29 | 実録☆管理人の戯言  

青猫メンバー、いつかは成る・・・はず!?

 以前、青猫ロマントルソのメンバーをそれぞれ将棋の駒に例えましたが、

 ちょっとだけ追記・・


 将棋の駒は、相手方の陣地に入ると「成る」というルールがございます。

 「歩兵」も、「香車」も、「桂馬」も、「金将」に「成り」ます。

 「飛車」は「竜王(飛+銀)」に、「角行」は「竜馬(角+金)」に、それぞれプラスアルファで「成り」ます。


 青猫の金銀は、飛びぬけて腕のたつ男でしたが・・・

 そこに、いつかは追いつけるのでしょうか?


 いつになるかは分かりませんが、果たして「成る」かどうかは分かりませんが、


 ゆっくりと・・・


 今はそう願っております。


 こないだの練習、演奏があまりにもグダグダでして(笑)


 ふと、そのやうなことを思ったりもしました。


 5月にASIVIにてイベント出演する予定です。


 詳細は後日、ガスコインのYou-YAHもしくは・・・

 
 コチラマデ


 出演バンド・日程等が決まりましたら改めて告知しますね。
[PR]

by aonekoroman | 2009-04-02 18:18 | 青猫ロマントルソ