カテゴリ:行事( 23 )

 

御礼

 25日(金)、弟の康生としおりちゃんの結婚披露宴を無事終えまして、ホッとしております。


 ご来場の皆様、祝いの言葉をいただきました皆様


 誠にありがとうございます。


 才君をはじめとする実行委員のみんな

 司会の俊礼、みっちゃん

 
 ホントにありがとうね!



 うすうす感じてはいたんですが、やはり弟はバカ(殿)でありました。

 しおりちゃん、そこんとこヨロシク(十分知ってるね)。

 私めも、よく阿呆呼ばわりされます。


 馬鹿と阿呆の兄弟って・・・・・・ね(笑)

 そんな家に嫁いじゃったしおりちゃん・・・・(泣)


 康生&しおりちゃん
e0157973_13393286.jpg















 バカ殿は・・・
e0157973_13402655.jpg















 父が成敗
e0157973_1340771.jpg















 「ゆう&あもん」もお祝いに来ました♪ 
e0157973_13394924.jpg
















 母と祖母、感動中。 後方チラリと映る総合司会の俊礼殿
e0157973_13404414.jpg
















 

 これからも2人を、よろしくお願いいたします。




 もとい・・・


 3人を、よろしくです♪ 
[PR]

by aonekoroman | 2009-09-27 13:55 | 行事  

ビールとウクレレ

 近所の商店街でお祭りがありました。

 住んでるビルの真下で何やら楽しげなステージ、夜風も涼しくなってきた所で妻と子を連れだって遊びに行って来ました。

 ススムーチョブラザーズを中心としたウクレレ隊、いい感じでした。大浜サマーフェスで観たいな、夕陽が沈みかける頃なんて最高じゃないか・・・。その前にはボサノバやポップス、どちらも女子のアコースティック弾き語りでしたが・・・これがまた良かった♪。小生、白旗です(笑)。

 ウクレレ隊 with 弟ムーチョあきひろさん
e0157973_12314777.jpg
















 紅一点たまおちゃんの歌と男性フラダンス 
e0157973_1232947.jpg
















 あきひろさんの愛娘ミシェルも大喜びでした!
e0157973_12323623.jpg

















 賢太郎も遊びに来ました♪
e0157973_12325318.jpg

















 優雨は、ずっと寝てました(笑)。かなり心地よかったのでしょう・・・。
e0157973_1233999.jpg

















 ウクレレの音って気持ちいいね。


 久々に生演奏が聴けて、すこぶる上機嫌でした♪

 
 ビールも美味し・・・ウフ。 
[PR]

by aonekoroman | 2009-08-17 13:00 | 行事  

HANABI

 花火大会、行ってきました!

 優雨と賢太郎の初花火、2人とも全くビビらず眺めていましたよー♪



 浴衣のモッズ、Cell真琴さんと優雨(扇子がいい感じっす) 
e0157973_0193462.jpg 
































 ジンベーズと私(手のみ←ゴメン:burroughsマサル君)
e0157973_020713.jpg































 花火をバックに父と子・・・ちょっとボヤケてるな
e0157973_0205422.jpg






























 優雨と賢太郎、来年も泣かないでちゃんと行けるかな?

 
 
[PR]

by aonekoroman | 2009-08-01 00:41 | 行事  

怪奇なるモノ

 およそ怪奇な現象であった・・・(いきなりダジャレかよ)。

 残念ながら奄美は曇り空であったため、地上からは日食の模様は日食メガネを通しても見辛かったです(てゆうより全然見えなかった・・・サングラスの方がよく見えました)。

 だんだん薄暗くなっていく・・・街灯がともり始める。

 蝉が鳴きやんでる・・・鳥達が飛び立っていく・・・。

 車もライトをつけて走っていたし、自販機のライトも点いていたな。

 夜景みたい・・・

 小生、ちょっと怖かったです。皆既日食、なにやら恐ろしげでありました。鳥たちの鳴き声が未だ耳に響いております。おまけに高所恐怖症が出てしまい妙なテンション・・。じゃあ高い所で観るなって話なんですがね・・

 皆既日食直前は、「優雨」と「賢太郎」も奇声を発しておりましたね・・・


 皆既日食前、薄暗くなって来ましたねー
e0157973_16293431.jpg















 飲む男達・・・いいな~(小生、仕事中で飲めんかった)
e0157973_1629995.jpg
















 皆既日食中・・・、暗い
e0157973_1202879.jpg
















 1分後・・・、徐々に明るくなってきます。いやいや興奮したね。
e0157973_16295448.jpg

















 午後からは、一時的な大雨も降りました。

 太陽さん、お気の毒です・・・。


 今日は主役だったのにね


 喜界島や硫黄島とかではダイヤモンドリングも観れたようで、各地で撮影されたとても幻想的な写真がネット上で見れました。
[PR]

by aonekoroman | 2009-07-22 19:44 | 行事  

優雨 meets Punks

e0157973_1601461.jpg注:
←左の写真は、日本を代表するコメディアン大竹まこと氏に似た顔で「ワルシャワ」というパンクバンドのヴォーカルをしながらとかく世知辛い世の中で数々の不遇な思いをしつつもその経験を言葉にしロックのメロディーにのせながらステージせましと絶叫しわめき散らしている42歳厄年の凶悪〇に我が子が〇拐されて身〇〇を要求されたわけではございませんので悪しからず♫
 我が子「優雨」も実在する生身のパンクスに会ったのは初めてのことで、さぞや喜んでいたと思われます。ちょっと渋い顔をしているのは、お腹がすいていたようで、決して怖がっているわけではございませんよ(笑)。



 注意書きが長くなってしまいましたが・・・

 くれぐれも誤解のないようにしないとね(小生、先輩想いでしょ)!

 先日、先輩夫婦が営むカフェ・クローバーへ食事に出かけたところ、あっという間に「ワルシャワ」「花月」そして「ガスコイン」という奄美のロックバンドの3大ヴォーカリスト及び旧友の高良夫婦に囲まれてしまいました(濃い・・)。

 日頃小生がお世話になっている先輩バンドマン達に我が子をお披露目できて、本当に嬉しい限りですわ♪

 今後とも、息子共々ヨロシクです!!!

 
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-21 17:40 | 行事  

6.2

 6月2日は川元・中者夫婦共通の結婚記念日(入籍日が同じなのよ)

 昨年同様「ルポ」に食事へ出かけました。

 ただ、昨年と違うのはお互いに家族が増えてまして、何だか賑やかな食事になりましたよ(笑)

 ルポのお二人、出張帰りのその日に特別に店を開けてくれました!!

 素敵(はあと)
 

 来たばかり・・・手前は妙にクールなマサル君
e0157973_147171.jpg















 母組
e0157973_1471087.jpg















 父組(何か変)
e0157973_1471917.jpg















 男組(酔)
e0157973_1472827.jpg















 優雨(2回ウ〇コして、トモちゃん口説いとった)と私
e0157973_1473851.jpg















 賢太郎(父親にチョコ食わされて、母親が心配しとった)とマサル
e0157973_1412670.jpg














 ルポのブログで醜いと評されカットされてしまった父2人(笑)
 悔しいので余計にのせました・・・(エヘ)


 食後のデザート・・・もう食えない・・・そんなに食えない・・・食ったけど
e0157973_14121758.jpg















 ワッハッハッハ!美味かったぜ!!

 もう一回言う

 美味かったぜ!!!

 デザートの写真しか撮ってないけど、夢中で食いまくったぜ!!


 しかし途中、すっかりご満悦の小生を悲劇が襲う・・・


 前歯取れた・・・

 
 正確には、さし歯の表面だけとれたから、お歯黒してるみたいだった(泣)


 写真なし(フッ)



 それはいいとして・・・ルポのリュータさん、ユージ(仮名)君


 ありがとう!!!!

 あなた達凄えよ・・・・



 そして帰り際・・・・


 薔薇の花一輪(2セット)を持って(昨年のデジャブ?)真琴さん登場!!!


 カッコ良過ぎっす!!

 
 でも写真がない(ゴメン酔っ払ってました)


 
 本当にサンキューです!!!

 
 ではまた来年♪
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-03 18:04 | 行事  

ろっくんろーる体験記

 先日、NHKで忌野清志郎さんの特集やってたんで観ていると、我が家で一人釘付けの男子がいました。生まれて3ヶ月に満たない彼は、どうやらキヨシローがいたくお気に入りの様子でガン観しておりました。テレビ・映像に興味を示したのも初かな?そして徐々に興奮していきヨダレをダラダラ流しながらノリノリで騒いでおりました。

 間奏に歓声を上げたりなんかしちゃってまあ大変・・・

 ロックに酔いしれていたのか、派手なメイクが気に入ったのかは定かではないのだが・・・

 とにかく初のロック体験がキヨシローだなんて・・・

 嬉しいけれど、父の立場は(笑)

 またまたキヨシローにやられちまったぜ・・・。


 うん、決めた

 三千円くらいでアコギ買おう!


 それにしても月齢児のハートをわしづかみするなんて

 キヨシロー・・・なんて素敵(はあと)




 
[PR]

by aonekoroman | 2009-05-14 12:57 | 行事  

「ikoi」オープン!!

 我が弟夫婦「康生&しおりちゃん」が営む雑貨屋「ikoi(イコイ)」が、5月10日再度オープンいたしました!!

 場所は奄美市名瀬末広町の銀座通りに面しています。

 約2ヶ月間、夫婦になった二人でコツコツと準備して今日を迎えておりました・・(ええこっちゃ)。

 小生も犬の散歩がてらよくのぞいておりましたが、今日もモモ(犬)と一緒に行って来ました!

e0157973_2382683.jpg















友達のコータローとモモ(♂)
e0157973_2385669.jpg















康生コーナー・・・LPもあります!ちなみに小生、ラモーンズの1stを発見!!即買いです(笑)
e0157973_2391318.jpg















しおりちゃんコーナー・・・アジアンな雑貨や洋服が並んでます♪
e0157973_2393284.jpg















たくさんのお花サンキューです!!
e0157973_23102336.jpg















優雨も、母とおじいちゃんと来店・・・ファミリーショット
e0157973_23104789.jpg
















 後ろのほうでは既にビールを手にとった青猫メンバーK君もいました(笑)

 以前よりパワーアップして復活した「ikoi」


 皆さんよろしくね♪
[PR]

by aonekoroman | 2009-05-11 00:24 | 行事  

こどもの日の一幕 川元家・中者家編

 我が子「優雨」と、青猫メンバー大くんとトモちゃんの愛息子「賢太郎」

 初めて迎えるこどもの日は・・・

 こんなんでした!!

e0157973_23123765.jpg

節句のお人形を前に

賢太郎(左)
  &
優雨(右)










e0157973_23124971.jpg


手をつないで・・・













e0157973_2313380.jpg


だんだん打ち解ける二人













e0157973_23133989.jpg


母親と・・・













e0157973_2313533.jpg

兜のケーキ

ケーキ屋さん・・・

グッジョブ!










e0157973_23131442.jpg

居酒屋で知り合ったオッサンのように・・・














e0157973_23321753.jpg

30年後は・・・














e0157973_23132621.jpg

肩を組んで更に意気投合する2人(笑)













e0157973_23141440.jpg

30年後は・・・・(泣・・・by母)











以上、こどもの日の一幕

来年も楽しみだ♪


30年後が心配だ・・・・・
[PR]

by aonekoroman | 2009-05-05 23:35 | 行事  

Welcome!しおりちゃん

 3月14日付けで、小生の弟「康生(こうせい)」と彼女の「しおりちゃん」が、めでたく入籍いたしました!!

 付き合ってから何年くらい経つかな・・・5年くらいかな?

 ひとえに、愚弟(笑)に尽くしてくれたシオリちゃんと、常に2人を温かく見守っていただいたシオリちゃんのご両親に、感謝感謝です!

 愛犬のネロ・キナコ・リアル・サクラ・テント(うは、5匹)、そして実家のダイゴロー(アンド1匹)も大喜びだね!!


 シオリちゃん、

 何卒・・・・、

 何卒・・・・、

 何卒・・・・、


 ヨロシクね♪♪

e0157973_042125.jpg














  康生叔父&しおり叔母&優雨です。
 

 
[PR]

by aonekoroman | 2009-03-15 18:01 | 行事