「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:行事( 23 )

 

優雨2010.心のBest10

 1歳の息子「優雨(ゆう)」は、音楽のPVが好きである。

 たまにだけれど、観だしたら凄い集中力で観るんですよね。

 だだ、ナンデモアリというわけではなくて、彼なりにお好みがあるらしい。

 アニソンや童謡も勿論好きなんですがね・・・


 そんな彼の今年のベスト10をざっと紹介しよう。



 第10位

 東京スカパラダイスオーケストラ/カナリヤ鳴く空(vo.チバユウスケ)


 第9位

 原田知世/くちなしの丘


 第8位

 カレン・O&Kids/All is Love(かいじゅうたちのいるところ)


 第7位

 木村カエラ/Ring a Ding Dong


 第6位

 サニーデイ・サービス/青春狂想曲・サマーソルジャー ほか


 
 とりあえずこんな感じのPVを主に観てますね~

 スカパラとかは「美しく深い森」も好きだったんですが・・

 最近もっぱら「カナリヤ~」ですね。

 知世ちゃんはやっぱりタイプみたいだし・・・

 「かいじゅう~」のテーマやサニーデイなんて定番ですね(なんでじゃ)

 カエラちゃんの歌はもう「当然好きっしょ!」って感じです(笑)

 

 それでは、5位からは映像つきでいってみよう!!

 フフ、なんだか楽しくなってきた♪



 まずは、第5位



 やっぱり今年もソカバン・サニーデイが強かったです。

 不動の人気です。

 このPVを何度観たことか・・・いいもんは飽きないんだよなぁ~



 続きまして第4位



 キタ・・・・パフューム!!

 パフュームの中でも、彼はこの曲がお好みです。

 少女時代とかにも興味津々です。




 いよいよTop3です♪


 気になる第3位は・・・ 
 


 今年はカサリンチュの年でしたね~

 TSUTAYAとかに行くと「感謝」のPVの前でずっと踊るんだよな~(笑)

 子どもの心をつかむ彼等はやっぱ凄いな

 新曲も買いに行かないとね!! 
 




 そして、第2位 



 これはPVではありませんが、彼を釘付けにした音楽映像という点では絶対に外せません。

 ホントこのオープニングは「泣く子も黙る」・・でした。

 街中や、到るところで福山龍馬を見つけては喜んでますねー・・・

 フ・・・・




 さて皆様


 お待たせ(?)しました・・


第1位は・・・・













 これ↓↓↓




 はい、今年はブッチギリでこれでしょう。

 PVというより、斉藤和義さんのライブ映像がお好みだそうです。


 というわけで・・・


 ↓↓↓も大好きですねー♪♪ 





 はい、というわけで


 2010年、優雨の心のベストテン

 第1位は

 斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」でした♪♪


 お付き合いいただき、ありがとうございます。



 今年もあとわずかなんだな・・・
[PR]

by aonekoroman | 2010-12-12 14:32 | 行事  

感謝している

感謝

カサリンチュ


 カサリンチュがデビューしてから数ヶ月が経ちますが、

 息子のフィーバーぶりは日々加熱する一方でして・・・

 いたる所で奴等のポスターを見かけては「チュ!チュ!」と盛り上がり

 映像見つけては走って行って踊っております。

 こうなっては彼の人生初のCD購入はこれでキマリということで

 ↓↓サウンズパルにて
e0157973_10424030.jpg

















 不思議な店員さん(笑)と記念撮影
e0157973_1043262.jpg


















 感謝フィーバーはこんなとこでも・・・

 
 先日行われた金久保育所の運動会
e0157973_10432831.jpg

















 音響担当の小生・・雨のため体育館にて・・PAは舞台上なので全部見渡せました(笑)
e0157973_10434462.jpg

















 「感謝」にあわせてバルーンで踊る園児たち・・・これには感動
e0157973_10441018.jpg


















 感謝といえば・・・


 その夜、多くの人に感謝の意を表し祝福されたリュータとトモカちゃん♪
e0157973_10445299.jpg

















 こんな時・・・

 いつもながら私の近くに座る浮世離れな人々・・とりあえず拝んで感謝しときました(笑)
e0157973_10443757.jpg



















 ということで、優雨の希望もあってウチでは毎日エンドレスで「感謝」が流れております。


 最近は「な」に合わせて「わ!」とか「あ!」とかいって盛り上がってますが


 一番ノリノリで合わせて歌ってるところは


 胸にあふれた~このおも~い・・・・

 「は!」

 のところです。

 CD聴いた人にしか分かりませんが(笑)


 
 そんな調子で、カサリンチュの2人には

 
 息子がいつもお世話になっております♪


 感謝!!!
[PR]

by aonekoroman | 2010-10-14 12:29 | 行事  

敬老会

 先日、息子の優雨が通っている保育園で敬老会が催されました。

 たまたま休みだったので、どれどれと覗きに行ってみると・・・

 親御さん達も、たくさん観に来ていました(!)

 お部屋でささやかにやってるのかと思えば、表の広場全体で派手にやっておるではないか・・。

 そこでは、あの2人組が子どもから大人までハートをガッチリをつかんでる最中で・・・(笑)。

e0157973_1183422.jpg

ガーリックの兄貴

島唄の名曲

カンツメ(?)節を熱唱!

・・・してました(笑)








 お2人とも相変わらずの「いぶし銀」芸・・・お見事です!


 そして何やらソワソワした雰囲気かと思えば・・・・、

 なんと・・各クラスで歌や踊りの出し物があるみたい(!!)

 マジかよ・・・

 カメラ持ってくりゃ良かった(泣)・・・いや、持ってなかったんだった・・・。

 なんて、あたふたしていると

 優雨のクラス、あひる組登場

 優雨、待ってましたと言わんばかりにノリノリで登場

 そしてノリノリで踊ってました。 

e0157973_1185459.jpg
ええ・・・

真ん中で・・・ 


上手にできましたね♪


途中、「おやっ?」と私を見つけて駆け出す所を先生に捕獲されてました(笑)






 
 
 さて、次は運動会だ♪
[PR]

by aonekoroman | 2010-09-27 13:43 | 行事  

優しい男の料理教室

 奄美市名瀬地区の生涯学習講座で今年度から新設された講座


 その名も


 優しい男の料理教室


 講師はなんと!!


 ススムーチョ


 兄ムーチョさんこと


 進保宏さん!!!

e0157973_11292091.jpg














 女性から自分も入りたいとの苦情が殺到しました(笑)

 優しい男の~の「優しい」は、「易しい」ではなく、あえて「優しい」にしようという保宏さんらしい素敵なネーミングです。そこに申し込んだ親父さん達・・・「独り身なもので・・」「嫁に愛想尽かされないように・・」「優しい男になれるように・・」等々、切実な動機を聞かせていただきました(泣)。そんな男性達が、エプロンを着けてパスタやデザートを作って食す姿は何とも素敵です。

 公民館講座で、男性だけで、しかも内容が洋食で、イタリアンで、現役のシェフが講師(!)

 これは全国的にも稀な講座なのでは(!?)と大してデータもとらずに自負しております(笑)。
 
 ↓写真は6月に実施した初回の様子です。

 まずはお手本(弟ムーチョこと明宏さんと奥様ユミさんも応援にきてくれました!)
e0157973_11303797.jpg















 調理中です。アノ方も受講されてます♪
e0157973_11305949.jpg
















 完成!!美味しそう!!!
e0157973_11312650.jpg















 デザートも!!!
e0157973_11315611.jpg
















 そして皆で試食です(ん?)。
e0157973_11322183.jpg















 
 昨日で3回目が終了しました。


 来年の1月まで計8回、受講生の皆さん様になってきてますよー♪


 講師の保宏さん、貴重な休日を使ってのご協力、心より感謝します!!


 残りも楽しんでやりましょうぜ!!




 また、ココでも紹介します♪
[PR]

by aonekoroman | 2010-08-09 12:13 | 行事  

キミに絵本を

 5月5日は「こどもの日」

 この日はこどもへ本を贈る日でもあるそうで・・・

 自転車に乗って、息子と本屋へ行ってきました♪

 絵本っておもしろいのね

 1人(2人)ではしゃいできましたよ

 色々物色している間にぐずりだしたのでよく中身も見ないまま絵を見て買っちゃいました。

 優雨はエリック・カールが大好きなので

 コレ↓↓

パパ、お月さまとって!

エリック カール



 フフ・・・

 早速帰って一緒に読んでみると

 何と・・・

 父と娘のおはなしであったとさ

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 フフ・・・


 そして可愛い姪っ子「音」にもプレゼントしてきたぜ、伯父様。


 あんまりカワイイ絵本でして、はしゃいで渡してきたのでタイトルも作家名も忘れてしまいました(泣)


 カラフルで女の子って感じの色合いでしたので、伯父様すっかり自己満足しています。


 フフフ・・・




 連休なんぞしゃらくさいもんとは縁がなかったのですが、少しばかり休みをいただいたので一日は遠出して来ました。

 優雨のマブダチ、賢太郎も一緒です♪
 
e0157973_13132476.jpg
















 階段登って!

e0157973_13133771.jpg















 すべり台デビュー!!!




 連休ってコヤツラのためにあるのですね



 よしよし・・・


 はしゃげはしゃげ♪
[PR]

by aonekoroman | 2010-05-07 13:38 | 行事  

魔法のバスに乗っかって

 息子の優雨(ゆう)が1歳になりました。

 20日の誕生日は仕事が忙しく、お店が閉まるギリギリにプレゼントを買って一時帰宅。

 そして仕事に戻って遅い帰宅と慌ただしい日でしたが、無事に誕生日を一緒に過ごすことができました。

e0157973_13331794.jpg
















 妻が病み上がりにも関わらずケーキを作ってくれてました。

 よく頑張りましたね♪


 早いな、一年・・・。


 自力で立つことは出来るけれど、まだ歩き出せない感じで毎日秘密特訓しているようです。


 そして足も届かないのに車買っちゃいました(一目惚れっす)。
e0157973_13344742.jpg















 男の子だし、私が運転下手なので、君はそうならないようにとの願いも弱冠こめました。



 そしてこの1年、優雨にとっての「この一曲」は間違いなく・・・


 ↓↓↓



 
 なんでだろう・・・


 どんなに泣いててもこのPV見せれば一発で泣き止むんだよな~


 多分、世界で一番この曲を聴いている子どもだと思います。


 喋れるようになったら、是非感想を聞かせてほしいですねー♫
[PR]

by aonekoroman | 2010-02-22 16:30 | 行事  

休日

 口まわりにできものができて保育園の御遊戯に出られなかった息子と休日を過ごす。

 妻は久々(産後初)にライブに復活したりするので、たまには二人で留守番である。

 私も少々風邪気味であるのでまったりと


 沢口靖子さん主演のミステリー鑑賞や
e0157973_1327016.jpg

















 バンクーバーでのチーム青森(カーリングっす)必勝祈願に
e0157973_1327977.jpg

















 (↑小生、箒持って立ってました。本当はブラシなんだけど) 

 興じておりました。



 そして寝る前に「大正ロマンごっこ」
e0157973_13405464.jpg





















 よい休日でしたね。
[PR]

by aonekoroman | 2010-02-14 16:17 | 行事  

川元 音です♪

 昨年の12月18日に生まれた弟夫婦の愛娘、「音(おと)」のお祝いに行って来ました♪

 友人たちも駆けつけてくれて賑やかな楽しいお祝いになりましたが、主役の音はぐっすり眠ってしまいました・・・・。

 優雨と従兄妹同士のツーショット写真なんて撮りたいですねー♫


 そして音よ・・・

 いつかは伯父様って呼んでくれ(照)

e0157973_16241484.jpg


zzzzzzzz・・・・


ハ~・・カワイイ・・
[PR]

by aonekoroman | 2010-01-24 18:14 | 行事  

姪っ子誕生!!

 12月18日(金) 

 弟夫婦の赤ちゃんが誕生しました!!!

 e0157973_9472798.jpg

















 2,340gの女の子です!!!
  

 ウチは男兄弟2人で、2月に生まれた私の子どもも男の子。つまり初めての姫でありんす♪


 タマランね~♫ 可愛いね~♪


 優雨にも従妹ができましたねー。


 ウチの母も、シオリちゃんのご両親もウキウキのデレデレでした(笑)。


 シオリちゃん、本当にお疲れ様です。


 康生も父親だね~

 
 2人ともオメデトウ!!!!!!


 お互い子育て頑張りましょう♫



 気になる名前は、後日紹介しましょうね♪



 さてさて小生、晴れて伯父となったんですが・・・


 何と呼ばせようかな・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 「伯父様(はあと)」

 


 だな


 
 

 
[PR]

by aonekoroman | 2009-12-20 12:46 | 行事  

運動会♪

 保育園の運動会へ行って来ました!

 優雨と賢太郎の初めての運動会、画像をUPします♪


 優雨と間抜面の私
e0157973_1093810.jpg












 出番前の優雨(青パンツ) 四人乗りのベビーカーだぜ
e0157973_10102563.jpg












 賢太郎、ハイハイ競争
e0157973_10103429.jpg












 優雨、ハイハイ競争
e0157973_1094865.jpg












 賢太郎、父(マサル君)に引きずられる
e0157973_1095846.jpg












 優雨、父(私)に引きずられる
e0157973_10101773.jpg












 はしゃぐ母
e0157973_10104586.jpg












 疲れた
e0157973_1010680.jpg












 疲れた(笑)
e0157973_1092076.jpg












 おまけに私の雄姿(すぐ負けた)
e0157973_1082631.jpg












 運動会、それは親の楽しみである。

 しみじみと実感する小生・・・・

 本気で競技に参加していた親御さん達にちょっと感激

 そして思いっきりコケたASIVI社長Fケンゴさん

 お疲れ様(笑)


 楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて、しょうがなかったです♪


 いつか私も、ジャージが似合う父親になれるのだろうか?


 道は険しい・・・
 

 父、ガンバリマス!
[PR]

by aonekoroman | 2009-10-11 15:49 | 行事