「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:青猫ロマントルソ( 27 )

 

ばらの花

 青猫ロマントルソのドラマー次郎が急逝してから、ちょうど一年が経ちました。


 昨夜はcafe burroughsで一周忌。


 兄貴の太郎が、次郎の同級生を始めたくさんの仲間達を招待してくれました。

 そしてギターの生演奏を聴かせてくれましたが、太郎曰くこの日まで(?)とっておいたというエピソードを1つ・・・

 次郎が亡くなった後、携帯電話の手続き等があって、とりあえず繋がるかどうか太郎→次郎へ電話をかけてみたところ・・・

 着信の表示が・・・


 愚兄
e0157973_1138336.jpg


















 と出たそうです(笑)。

 ためしに側にいた弟(次郎の同級生でありバンドメンバーでもある。ちなみに太郎は私の同級生)に

 「携帯出せ」

 と言ったら

 「絶対イヤ!!」

 と断られました。


 おい弟・・・


 ちゅうかその学年・・・


 ホント生意気(笑)


 次郎が亡くなった日、太郎は東京にいて、チケットがとれなかったせいもあり決まっていたライブでギターを演奏していたそうです(逆の立場だったら次郎もそうしたと思う)。その時に演奏した曲も弾いてくれました。その後彼は奄美に帰って来て、あっという間に僕らの周りに溶け込んで、次郎に劣らず凄腕のギタリスト(次郎はドラムだけど)として名を馳せています。2月にあったイベントでは私と同じバンドで出ましたが、これも何かの縁でしょうね・・。
 

 目まぐるしくも愛おしい一年が、あっという間に過ぎました。


 その間生まれたベイビー達を見ていると尚のこと・・・


 太郎と次郎のご両親や親戚の方々もいらっしゃってました。


 次郎が愛し、次郎を愛した人々、そしてその家族達


 招待してくれた太郎に感謝します。



 青猫ロマントルソ


 27日はライブですね♪


 ねえ次郎


 遊びに来なよ!



 久々に我が家で解禁になったナンバーです↓↓↓


 海辺に佇むくるりのメンバーのシルエットや、深くて青い背景が、


 なんとなく次郎を、そして青猫のメンバーを想わせてくれました。
[PR]

by aonekoroman | 2010-03-23 17:54 | 青猫ロマントルソ  

ベイビーズ♪

 昨夜は、青猫ロマントルソをいつもサポートしてくれてる金井と、奥様レイコちゃんの愛息子「直志朗くん(今年の1月に産まれました)」のお祝いに行って来ました!!

 青猫ロマントルソ、今や子沢山バンドです。

 戸口にある金井の実家には親戚・友人・知人が大勢集まってのお祝いでしたね♪

 そして我が姪っ子「音」や、昨年生まれた真琴さんの愛娘「絵真(えま)」も駆けつけベイビー達が華を添えた素敵なお祝いになってました(優雨はちょっと体調が良くないので妻とお留守番)。

 行きは196さん夫妻の車に乗っけてもらい、帰りは向井ケンゴさんの車で送ってもらいました。

 ケンゴさんは運転なので、カルピスばっか飲んでましたね(笑)

 持つべきものは車出してくれる優しい先輩っすね♪

 いつもサンキューです!!


 ↓金井ファミリー♪
e0157973_11531466.jpg
直志朗君

父にも母にも似てイイ男です。


本当におめでとう!!


金井パパ、27日はヨロシクね!








 そして・・・

 ↓先日念願かなった「優雨」と「音」のツーショット♫
e0157973_1153354.jpg
小生はしゃいでます!

優雨もお兄ちゃんですね















 子ども達が健やかに育つことを、改めて皆で願うのでした。


 が・・・・


 サビアと絵真の2ショットが撮れんかった・・・


 小生、1年前と成長してない(泣)



↓GETしました!真琴さん、ありがとう!! 
e0157973_152045100.jpg
サビア&絵真♪

ろまん日記初登場!!
[PR]

by aonekoroman | 2010-03-07 14:27 | 青猫ロマントルソ  

DISCA F SAVANNA 展

 久しぶりに、青猫やります。


 ↓窪田君作(Good!)
e0157973_15215225.jpg




























-LIVE-

GARSUS
AMAMJAUBB
青猫ロマントルソ
MOGAMI
FINE-TUNE
赤道直火 with Friends

-VJ-

ANAVEVE
NULLKAVE

-DJ-

KEIICHI
SHINKAI
S.H.K
VO
EMPEROR

-ART-

KUVOTA

-DECORATION-

RGB Deco

-LIVE PAINTING-

GARAGARANDA


3月27日(土)

開演20:00

入場料
前売 ¥1,500(with/1d)
当日 ¥2,000(with/1d)
[PR]

by aonekoroman | 2010-02-28 22:24 | 青猫ロマントルソ  

誕生!!!

 10月29日(木)

 青猫ロマントルソ、そしてJujucaのメンバー真琴さんとミカちゃん夫婦の赤ちゃんが産まれました!!!!!!!



 女の子です!!!


 ミカちゃん、ベイビー、お疲れ様でした!!


 う~ん、早く会いたい(昨日は病院行けんかった・・・・)!


 気になる名前は・・・・・乞うご期待です!!


 それにしてもですよ・・・


 1つのバンドで1年間で4人も子どもが産まれましたよ・・・(喜)


 そして・・・

 ここ最近青猫をサポートしてくれている金井夫妻も年明けに出産を予定しています♪

 個人的には弟夫婦も(!!!)


 まったく何て1年なんでしょうか・・・


 その想いが綴られているこのブログを始めてからも早1年(小生の戯言多し・・よく続いたな)


 まったく何て1年なんでしょうか・・・


 生涯忘れられないと思う 

 
 

 真琴さん、ミカちゃん、本当におめでとう!!!!!!
[PR]

by aonekoroman | 2009-11-01 17:56 | 青猫ロマントルソ  

青猫ロマンビーフ改め・・・

 先日、青猫メンバー朝兼一君・沙耶歌ちゃん・柚奈宅へ皆でおじゃましてきました。当初焼肉を計画しておったんですが、数名食べれない(笑)ものがおりまして・・・お惣菜・刺身等を食し、酒に興じるはこびとなりました。勿論チビ達も参加。母親たちが格闘しながら賑やかな楽しい集まりとなりました♪

 まあこんな感じで・・
e0157973_2164549.jpg















 ベビールームも♪
e0157973_20584843.jpg
















 リビングはこんな感じで・・・
e0157973_20591147.jpg















 そしてベビールーム♪
e0157973_20592986.jpg
















 それから、既に入籍をすませたこのお2人・・・ケーキにゅうとう!
 ちょっと遅くなったけど、本当にオメデトウ!!!!!!
e0157973_21153552.jpg


























 青猫婦人会およびベイビーズ!
e0157973_20594350.jpg















 程なく盛り上がった所で解散(後半はファミコンやら将棋やらゲームモードでした)

 つうかリビングではほぼガキの使いのDVD観てたな・・・



 
 そして・・・


 一人・・・営業中で参加出来なかったマサル君のいるバロウズへ・・・
e0157973_21054.jpg


















 最後に・・・

 窪田くんのオールナイト(?)ワンマンライブ♪
e0157973_20595428.jpg
















 いやいや、たまにはこういうのもいいもんだね!!



 
[PR]

by aonekoroman | 2009-06-14 21:27 | 青猫ロマントルソ  

いやいや・・・

 というツッコミが途中聞こえたような・・・・


 昨日のライブ、来てくれた皆さん遅くまで本当にどうもありがとう。

 改めてサポートしてくれたマサトとカナイに感謝してます!

 そしてASIVIスタッフのトモカズさん・・・
 
 ホント、言葉にならないくらい感謝してます!


 ユーヤも声をかけてくれてサンキューです!!

 昨日はお疲れ様でした!

 小生、ガスコインを10年近く観てる(一時在籍)けど、間違いなく今が最強!!

 
 ワルシャワも楽しかったなぁ、ユーボーさんもウッチーも気合い入ってたね!

 キョージさんはやっぱ神だね・・・


 「ギロッポン」もカッコ良かった・・・また帰って来てね!!



 そして青猫メンバー、出番が最後でして、かなりヘベレケでしたね(笑)

 うん、ギターの音のバランスが酷かったっす(泣)

 ハハ、ガラにもなく「くるり」のカバーなんてやっちゃいましたよ・・・

 あれはもうやれんな・・・


 太郎も美歌ちゃんも、来てくれてありがとう。 


 拙い演奏で申し訳ないが、昨日はアレが精いっぱいでした。
 

 次郎が嫉妬したくなるような演奏をする予定でしたが・・・逆に笑われちゃったかな?



 青猫ロマントルソ


 これからも、ゆっくりと歩き続けます。

 突っ走るのは苦手でして・・・(すぐ息があがる)

 立ち止まったり、あくせくしたり、休んだりもして・・・


 それもまたよきことかな

 
 
[PR]

by aonekoroman | 2009-05-17 12:33 | 青猫ロマントルソ  

バンドマンが歌います

 騒やかな演奏~The local Rock bands'events~
e0157973_8361318.jpg
出演

WelcomeS
ガスコイン
花月
青猫ロマントルソ
ワルシャワ
Irico
サマーモンキー
ガリンペイロ
赤道直下
しにものぐるい

DJ
MUTOTSU WAKAMESO











SPECIAL GUEST

ギロッポン(from八王子)


八王子RIPSを中心にライブを繰り広げている3ピースインチキバンド"ギロッポン"!!!
六弦/歌(汚)担当:チンギス
四弦/歌(弱)担当:サリー
太鼓/歌(刺)担当:トム
彼らがつくり出す唯一無二の空気、サウンドを体感せよっ!!


開場/19:00 開演/19:30
チケット金額 前売/¥1,000 当日/¥1,300
(共に1ドリンク別オーダー)

プレイガイド
Asivi・Sounds PAL・burroughs・cafe Clover・celljam・Jungelbase AMAMI DESIGN・iKoi(5/10 New Open!!←弟夫婦の店です。ヨロシク)
 

 久々にライブに出ます。

 いつものASIVIにて・・・小生、「青猫ロマントルソ」と「ワルシャワ」での参加となります。

 東京は八王子からも「ギロッポン」さんなるスリーピースバンドが出ます。

 
 青猫の出番はラストです。

 今回はサポートメンバーにマサト(Amamjubb)とカナイ(irico)を加えてガッツリヤリマス。


 ワルシャワの出番は真ん中辺りです。

 vo.ユーボー(推定42歳厄年) g.キョージ(推定神) dr.ウッチー(年齢不詳)と強力なメンバーでガッツリヤリマス。


 「Welcomes」は必見です!

 「ガスコイン」も「花月」も「irico」も・・・・・・・・

 全部必見!!

 楽しんでくれい!!!


 
[PR]

by aonekoroman | 2009-05-15 09:13 | 青猫ロマントルソ  

49

 昨日は青猫ロマントルソのドラマー次郎の四十九日ということで、cafe burroughsに集合しました。次郎のご両親や兄貴の太郎(いやマジで太郎なんだって)も来て、特に何をするでもなく皆でライブ映像をみたり、次郎のCD持ち出してDJしたりと、酒も持ち込みで飲み放題やりたい放題やってきました。

 そこで改めて奴のドラムの凄さや同級生たちとの絆の深さを実感できました・・・。

e0157973_9385624.jpg















兄貴の太郎(真ん中)とセイシロー君(またの名を三郎・・・次郎の母ちゃん命名)
DJは同級生の金井(今週の土曜日は青猫の助っ人でライブに出ます)
e0157973_9392982.jpg















次郎の親友マサト&リュータ・・・今回もお疲れさん
e0157973_940396.jpg
















 やはり昔の映像は盛り上がりましたね♪

 若気のいたり(?)の人もチラホラ映ってました(笑)

 みんなサイコーです!!!


 次郎よ・・・
e0157973_9402230.jpg














 愛してるぜ!!

 
[PR]

by aonekoroman | 2009-05-10 12:47 | 青猫ロマントルソ  

アフター0

 深夜12時過ぎの練習帰り、ついさっきマサル君が誕生日(4月15日)を迎えたということで皆でルポへ。


 以前にも紹介しましたが、ルポはフレンチでシャレたバーなのだ。およそ練習帰りの、汗臭いバンドマン4人(♂)が立ち寄る雰囲気ではないのかもしれないが・・・

 まずは赤ワインで乾杯・・・

 渋いぜ(味じゃないよ)


 若きパティシエ、リューイチ君(またはユージ君ともいうらしい・・なんでかな)のスイーツ・・・

 めちゃめちゃ美味いぜ


 シェフ、リュータさんから肉(「久々に鶏肉以外食べたよ!!」byマサル)

 もう最高だ(泣)


 どーした青猫、何だかオシャレじゃねーか!


 写メ撮って、マコトさんが出張中の兼一君にすかさずメール

 仲イイね(照)


 ハッハッハ、楽しいじゃねーか!

 うんうん、楽しかったさ!

 そう、だから


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・


 その後の事は、もう忘れよう・・・忘れてしまおう。

 先に帰った小生も、店に残ったメンバーも


 悪いのは、きっとお酒・・・

 飲みなれない美味しいワインのせいさ・・・


e0157973_8514964.jpg

Happy Birthday!!

masaru(左端)
[PR]

by aonekoroman | 2009-04-16 12:18 | 青猫ロマントルソ  

青猫メンバー、いつかは成る・・・はず!?

 以前、青猫ロマントルソのメンバーをそれぞれ将棋の駒に例えましたが、

 ちょっとだけ追記・・


 将棋の駒は、相手方の陣地に入ると「成る」というルールがございます。

 「歩兵」も、「香車」も、「桂馬」も、「金将」に「成り」ます。

 「飛車」は「竜王(飛+銀)」に、「角行」は「竜馬(角+金)」に、それぞれプラスアルファで「成り」ます。


 青猫の金銀は、飛びぬけて腕のたつ男でしたが・・・

 そこに、いつかは追いつけるのでしょうか?


 いつになるかは分かりませんが、果たして「成る」かどうかは分かりませんが、


 ゆっくりと・・・


 今はそう願っております。


 こないだの練習、演奏があまりにもグダグダでして(笑)


 ふと、そのやうなことを思ったりもしました。


 5月にASIVIにてイベント出演する予定です。


 詳細は後日、ガスコインのYou-YAHもしくは・・・

 
 コチラマデ


 出演バンド・日程等が決まりましたら改めて告知しますね。
[PR]

by aonekoroman | 2009-04-02 18:18 | 青猫ロマントルソ