火曜日は永久欠番で・・・

 青猫ロマントルソという名のロックバンドを組んでいる。

 我々は毎週火曜日に、【ASIVI】という奄美市名瀬の繁華街屋仁川通りにあるライブハウスのスタジオで練習している。

 が・・・・

 メンバーが揃うことはまずない・・・。通常殆どのバンドがライブ直前になってスタジオ入りするのだが、我々は毎週スタジオに入る。したがって他のバンドと比べて遥かに練習し曲も増えているはずなのだ。

 が・・・・

 メンバーは揃わない・・・・。寧ろ他のバンドより合わせていないような気がするのは私だけではないはず・・

 しかも・・・・

 2時間の練習時間中、1時間は廊下でタバコ吸って喋っている体たらく・・・。

 でも・・・・

 それがバンドが続いていく秘訣かもしれない。

 この年になると音楽性がどうたらこうたらっていうのは少し面倒くさい(オイオイ)。好きなもんは分かりすぎているくらい分かるしね、それが分かりあえる奴等といつの間にか一緒にいるのだなこれが・・。

 一緒にバンドをやるメンバーがいるという事実だけで、それは有り難く得難いもの・・・今年は対バン(前座)もいくつか出来たし言う事なしだ(レコーディングはしたかった・・・・言う事あるな)。


 今日は何人集まるかな・・・と思いながら自転車でスタジオに向かうのも何だか楽しかったりする。

 そして毎週ASIVIスタッフHさんやMっちゃんに「いよいよ解散か?」なんてオチョクられながらもやっぱり廊下で談話する時間が長い青猫・・・。


 大晦日はライブだ。

 いえい!

e0157973_23193016.jpg














e0157973_2322562.jpg















1years ago at ASIVI 青猫ロマントルソ
[PR]

by aonekoroman | 2008-12-10 01:05 | 青猫ロマントルソ  

<< Cell & Jam 青猫ベイビー誕生! 其ノ弐 >>