優雨2010.心のBest10

 1歳の息子「優雨(ゆう)」は、音楽のPVが好きである。

 たまにだけれど、観だしたら凄い集中力で観るんですよね。

 だだ、ナンデモアリというわけではなくて、彼なりにお好みがあるらしい。

 アニソンや童謡も勿論好きなんですがね・・・


 そんな彼の今年のベスト10をざっと紹介しよう。



 第10位

 東京スカパラダイスオーケストラ/カナリヤ鳴く空(vo.チバユウスケ)


 第9位

 原田知世/くちなしの丘


 第8位

 カレン・O&Kids/All is Love(かいじゅうたちのいるところ)


 第7位

 木村カエラ/Ring a Ding Dong


 第6位

 サニーデイ・サービス/青春狂想曲・サマーソルジャー ほか


 
 とりあえずこんな感じのPVを主に観てますね~

 スカパラとかは「美しく深い森」も好きだったんですが・・

 最近もっぱら「カナリヤ~」ですね。

 知世ちゃんはやっぱりタイプみたいだし・・・

 「かいじゅう~」のテーマやサニーデイなんて定番ですね(なんでじゃ)

 カエラちゃんの歌はもう「当然好きっしょ!」って感じです(笑)

 

 それでは、5位からは映像つきでいってみよう!!

 フフ、なんだか楽しくなってきた♪



 まずは、第5位



 やっぱり今年もソカバン・サニーデイが強かったです。

 不動の人気です。

 このPVを何度観たことか・・・いいもんは飽きないんだよなぁ~



 続きまして第4位



 キタ・・・・パフューム!!

 パフュームの中でも、彼はこの曲がお好みです。

 少女時代とかにも興味津々です。




 いよいよTop3です♪


 気になる第3位は・・・ 
 


 今年はカサリンチュの年でしたね~

 TSUTAYAとかに行くと「感謝」のPVの前でずっと踊るんだよな~(笑)

 子どもの心をつかむ彼等はやっぱ凄いな

 新曲も買いに行かないとね!! 
 




 そして、第2位 



 これはPVではありませんが、彼を釘付けにした音楽映像という点では絶対に外せません。

 ホントこのオープニングは「泣く子も黙る」・・でした。

 街中や、到るところで福山龍馬を見つけては喜んでますねー・・・

 フ・・・・




 さて皆様


 お待たせ(?)しました・・


第1位は・・・・













 これ↓↓↓




 はい、今年はブッチギリでこれでしょう。

 PVというより、斉藤和義さんのライブ映像がお好みだそうです。


 というわけで・・・


 ↓↓↓も大好きですねー♪♪ 





 はい、というわけで


 2010年、優雨の心のベストテン

 第1位は

 斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」でした♪♪


 お付き合いいただき、ありがとうございます。



 今年もあとわずかなんだな・・・
[PR]

by aonekoroman | 2010-12-12 14:32 | 行事  

<< 新世界交響楽 おれの憧れ >>