優しい男の料理教室

 奄美市名瀬地区の生涯学習講座で今年度から新設された講座


 その名も


 優しい男の料理教室


 講師はなんと!!


 ススムーチョ


 兄ムーチョさんこと


 進保宏さん!!!

e0157973_11292091.jpg














 女性から自分も入りたいとの苦情が殺到しました(笑)

 優しい男の~の「優しい」は、「易しい」ではなく、あえて「優しい」にしようという保宏さんらしい素敵なネーミングです。そこに申し込んだ親父さん達・・・「独り身なもので・・」「嫁に愛想尽かされないように・・」「優しい男になれるように・・」等々、切実な動機を聞かせていただきました(泣)。そんな男性達が、エプロンを着けてパスタやデザートを作って食す姿は何とも素敵です。

 公民館講座で、男性だけで、しかも内容が洋食で、イタリアンで、現役のシェフが講師(!)

 これは全国的にも稀な講座なのでは(!?)と大してデータもとらずに自負しております(笑)。
 
 ↓写真は6月に実施した初回の様子です。

 まずはお手本(弟ムーチョこと明宏さんと奥様ユミさんも応援にきてくれました!)
e0157973_11303797.jpg















 調理中です。アノ方も受講されてます♪
e0157973_11305949.jpg
















 完成!!美味しそう!!!
e0157973_11312650.jpg















 デザートも!!!
e0157973_11315611.jpg
















 そして皆で試食です(ん?)。
e0157973_11322183.jpg















 
 昨日で3回目が終了しました。


 来年の1月まで計8回、受講生の皆さん様になってきてますよー♪


 講師の保宏さん、貴重な休日を使ってのご協力、心より感謝します!!


 残りも楽しんでやりましょうぜ!!




 また、ココでも紹介します♪
[PR]

by aonekoroman | 2010-08-09 12:13 | 行事  

<< プロフィールはロックです。 仁義なき夜 >>