めがね

 春である。

 陽気に誘われて、人々のテンションも著しく上昇しているようですね。

 月と桜には、人を狂わせる何かがあるんでしょうか・・・

 奄美の春は一瞬で終わり、すぐに夏になってしまうんですが・・・

 嗚呼

 そんな小生(どんな小生?)は黒ぶち眼鏡のオッサンでオッサンらしくヌボーっと「クレヨンしんちゃん」のボーちゃんみたいな日々を過ごしているのです。

 麗らかなとある午後、やはりテンション高めの20代女性に突然話しかけられる。


 「フジモリさんと似てますよね!!」

 「は・・・フジモリ大統領・・・」

 「はあ?フジモリよフジモリ!!」

 「はあ・・・似てますかね・・・元大統領・・・捕まりましたねー」

 「あなた大丈夫?」

 「は?」

 「フジモリよ!オリエンタルラジオの!!」

 「・・・・・・・」

 「え?知らないんですか?」

 「いや、知ってますけど・・・」

 「似てますよね!!」

 「眼鏡っすね」

 「アハハハハハ!!」

 「・・・・・・・・・・・・・」



 普段は比較的、人を困らせる方を逆に困らせてしまいました。


 一瞬ですが、彼女かなりイラっときてましたね。


 目には目を(?)


 もうコンタクトレンズにしようかな・・・。
[PR]

by aonekoroman | 2010-03-05 12:34 | 実録☆管理人の戯言  

<< ベイビーズ♪ リンダ・リンダ >>