怪奇なるモノ

 およそ怪奇な現象であった・・・(いきなりダジャレかよ)。

 残念ながら奄美は曇り空であったため、地上からは日食の模様は日食メガネを通しても見辛かったです(てゆうより全然見えなかった・・・サングラスの方がよく見えました)。

 だんだん薄暗くなっていく・・・街灯がともり始める。

 蝉が鳴きやんでる・・・鳥達が飛び立っていく・・・。

 車もライトをつけて走っていたし、自販機のライトも点いていたな。

 夜景みたい・・・

 小生、ちょっと怖かったです。皆既日食、なにやら恐ろしげでありました。鳥たちの鳴き声が未だ耳に響いております。おまけに高所恐怖症が出てしまい妙なテンション・・。じゃあ高い所で観るなって話なんですがね・・

 皆既日食直前は、「優雨」と「賢太郎」も奇声を発しておりましたね・・・


 皆既日食前、薄暗くなって来ましたねー
e0157973_16293431.jpg















 飲む男達・・・いいな~(小生、仕事中で飲めんかった)
e0157973_1629995.jpg
















 皆既日食中・・・、暗い
e0157973_1202879.jpg
















 1分後・・・、徐々に明るくなってきます。いやいや興奮したね。
e0157973_16295448.jpg

















 午後からは、一時的な大雨も降りました。

 太陽さん、お気の毒です・・・。


 今日は主役だったのにね


 喜界島や硫黄島とかではダイヤモンドリングも観れたようで、各地で撮影されたとても幻想的な写真がネット上で見れました。
[PR]

by aonekoroman | 2009-07-22 19:44 | 行事  

<< Mr.Black Teleca... 続・ワカンナイ >>