ぼくんち

 最近よくPTAや学校行事の珍事、教師の不祥事(ワイセツ行為)にもんすたあぺあれんつとかよく耳にする。どれもこれも絶句したくなるようなふざけた出来事や発言等に日々脅えて過ごしているんですが、先日知人より恐い話を聞きまして・・・その方のお子さんが通っている学校のPTAで、各家々の家訓を書いて提出するように言われたことがあるらしいのです。

 家訓って・・・

 家訓だよね・・・・

 ・・・・・・・・

 小生の知人も多いに困惑したご様子でした。


 他にも子どもが何時間勉強したかを親がチェックして提出したりもするんだそうだ。ナルホドそういうのあったな昔、小学校1・2年の頃かな・・・ん?チガウの?・・・お子さんは中学生?

 うん・・・何ちゅうか・・・頑張って♪

 しかしあれだな・・・他人事じゃなくなってきたなコリャ(焦)



 家訓か・・・どれ一つ


 『毎日毎日 黒砂糖♪』

 
 う~ん、何かショボいな・・・被害妄想ちっくなとこも個人的に却下ですね。


 お、そうだ(!) 

 亡き今東光さんの座右の銘からいただいて


 『遊戯三昧』


 あら、素敵な家訓♪



 他にもいただきたい候補に上がるのは


 『Rock is Dead 』 ~ジョニー・ロットン~

 『贅沢は味方、欲しがります・・負けたって』 ~椎名林檎~

 『家出のススメ』 ~寺山修司~

 『吐きだめに、讃美歌を』 ~金城雅樹~

 『最後の晩餐は、毎日の中(繰り返し)』 ~正野卓矢~

 『吐いた唾、飲まんとけや』 ~梅宮辰夫(仁義なき戦い代理戦争)~

 『ワイルドサイドを歩け』 ~ルー・リード~



 きみんちには、家訓ってございますか?

  
[PR]

by aonekoroman | 2009-07-03 12:33 | 実録☆管理人の戯言  

<< 岡崎さんの本 ワカンナイ >>